SERVICE
サービス
ビジネスにおけるデジタルの存在感が増すにつれて、IT部門が果たすべき役割は変化しています。システムやITインフラを企画・運用するだけでなく、自社ビジネスのデジタル化を先頭に立って推進していく。それが経営陣や事業部門の期待する姿です。「デジタル組織の育成」はIT部門が時代に即した組織に生まれ変わるための変革計画を策定し、その計画遂行を推進するサービスです。
このようなニーズにお応えするサービスです
IT部門の「現実」に対する理解
IT部門の「現実」に対する理解
デジタル化の推進という新たな役割が加わる一方で、既存システムの運用やITインフラの更改といった従来型の業務がなくなるわけではありません。IT部門は部門は「攻め」と「守り」を同時にこなすことを求められます。最新テクノロジーを使って既存の業務を徹底的に効率化し、新しい取り組みのリソースを捻出する。ウルシステムズは創業来、IT部門の攻めのIT投資を一貫してサポートし続けてきました。大上段な理想論ではなく、現実をしっかりと見据えたリノベーションプランを提案します。
完全に中立な立場での提案
完全に中立な立場での提案
IT部門が目指すべき姿は企業によって千差万別です。世のトレンドが自社にとって最善の手段とは限りません。例えば、自社でシステムを開発する「内製化」が注目を集めていますが、エンジニアを社内に抱えるためには相応のコストが発生します。発注力を高めて専門家の協力を引き出す方法もあります。事業の特性や競争環境、利用可能なリソースによって選ぶべき手段は異なります。完全中立なウルシステムズだからこそお客様に最適なリノベーション計画を策定可能です。
結果へのコミットメント
結果へのコミットメント
リノベーションは多数のステークホルダーが関係する難易度の高いプロジェクトです。新組織の立ち上げや役割の再定義、人材の獲得など、交渉や調整をともなう活動が目白押しです。求められるのは実行力。ウルシステムズは実行フェーズの支援にこだわり、数多くのお客様の変革を実現に導いてきました。リノベーション計画の実現にコミットします。