セミナー

2014年10月24日(金) 10:00

これだけは押さえておきたいJava8の新機能

トップアーキテクトが伝授する!最新IT技術勉強会

Java8は、Java5以来の大型アップデートで、ラムダ式の導入・Stream API・インターフェース実装など、今までのJavaには無かった新しい機能が導入されます。「新機能があっても使わない」と思うのは早計です。ラムダ式やStream APIは最初はとっつきにくいかもしれませんが、一度覚えてしまうと、もう以前には戻れないと思うほど便利に感じるようになります。また、これらの機能はJava APIの至るところに登場しますし、SpringなどメジャーなOSSライブラリもJava8への対応を表明していますので、今後もJavaを続けていくなら覚えておいて損はありません。この機会に是非、新しいJavaを勉強してみませんか。

好評のうちに終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

開催概要

開催日時
2014年10月24日(金) 10:00
会場
ウルシステムズ株式会社 セミナールーム
東京都中央区晴海1-8-10 晴海トリトンスクエアタワーX棟 14階 [地図]
参加対象者
Javaでの開発経験者
定員
20名 (お申し込み多数の場合には、抽選とさせていただきます)
参加費
無料 (完全予約制)
プログラム
12:45

開場 受付開始

13:00

講演・ワークショップ

今回の勉強会では、以下の内容について解説します。  ・ラムダ式  ・Stream API  ・Optional型  ・インターフェース実装  ・その他のトピック また、実際にコードを書いて動かして覚えるのが学習の近道ですので、 演習も行います。

17:00

アンケート・閉会

主催
ウルシステムズ株式会社
備考
jdk8とjava8が実行可能なIDEの導入をお願いします。IDEはNetBeans8を推奨しますが、Eclipse4.4(LUNA)、Intellij IDEA13.1でも構いません。
演習問題は、参加お申込みの方にメールで導入方法をお知らせします。

セミナーは終了しました。

おかげさまでセミナーは盛況のうちに終了しました。次回にご期待ください。