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ウルシステムズのWhite-eYe、電通の顧客向けCRM データ分析基盤に導入
プレスリリース2014年07月15日

ウルシステムズのWhite-eYe、電通の顧客向けCRM データ分析基盤に導入

ウルシステムズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:漆原 茂、以下 ウルシステムズ)は、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長 石井 直、以下電通)の顧客向けCRM ソリューションのデータ分析基盤に、ウルシステムズのクラウド型データウェアハウス「White-eYe®」が導入されたことを発表します。電通は本システムを利用し、ビッグデータの連携や分析を容易に行えるCRM システムを実現しました。

マーケティングのデジタル化が急速に進む中、テクノロジーの進化によりCRM の重要性が改めて高まっています。電通も新しいCRM プラットフォームの重要性を認識し、いち早くその構築に取り掛かりました。新しいCRM システムには、各種ビッグデータの連携や統合、データ分析などを安価で高速に実現するソリューションが必要です。そこで電通は、特定顧客向けのCRM データ基盤として、ウルシステムズの基幹業務向けのクラウド型データウェアハウス「White-eYe」を導入しました。

「White-eYe」を利用することで、CRM 導入の初期費用を抑え、利用までの期間を大幅に短縮できるようになりました。

マーケティング戦略の立案からデータの統合・分析、インサイトの発見からアクションまで、効果を測定しながらPDCAサイクルを高速で回すことができるようになり、運用コストの削減にも成功しました。

「White-eYe」が導入された理由は、以下の通りです。

  • クラウド型のため初期費用が抑えられる
  • データ連携、分析、運用等が1つのプラットフォームで実現できる
  • 短期間でシステム構築できる
  • 重要な基幹業務での実績と運用ノウハウが確立されており、安心して利用できる株式会社電通 第8営業局営業部長 宮城 孝志様は、以下のように述べています。

「今回、当社のお客様の新CRM システムに最適だったのがウルシステムズの「White-eYe」です。スピーディに導入できたため、お客様に大変ご満足頂いております。ウルシステムズの最先端の技術力とコンサルティング力に今後も期待しています。」ウルシステムズは今後も、お客様側を支援する戦略的IT コンサルティングでお客様の事業に貢献してまいります。

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